>

2015年があと3ヶ月で終わるらしい。

もう10月。しかも知らないうちに3日経ってるし。

この3日間で覚えてることは、10月1日に天一の行列に並んだことだけ。しょーもなく平凡な日々を送っています。

なんなんですかね、この時間の早さ。

年齢を重ねるにつれて1年があっという間とよく言いますよね?28歳でこの早さだと、60歳になる頃にはこの倍以上の感覚で生きているのかな。恐ろしや。

f:id:dokesuke:20151003211332j:plain

10月4日(日)からの2015年の残り日数

日数:89日

時間:2136時間

睡眠:712時間 (1日8時間は寝たい)

仕事行くのもあと60回前後。

おはようございまーす。をあと60回言えば2016年と覚えておこう。

ジャネーの法則

調べた所『ジャネーの法則』なるものがあるようです。

理屈はこう。

たとえば50歳にとっての1年は、人生の50分の1。かたや5歳にとっては、人生の5分の1を占める。そう考えると50歳の1年は、5歳の10年に匹敵。だから人生が長くなればなるほど、心理的に1年が早く感じるのだという。

これやばい。5歳で年365日あったのが、50歳になると年36日しかなくなる。

 

誰でも経験がある年初の今年こそは!と年末の来年こそは!の決意表明永遠ループ。

「いつやるの?今でしょ!」を実践しようと本気で思いました。

なにはともあれ充実した日々を送りたいですね。

 

体重:71.2kg

一言:増えてますやん。

 

セブンイレブンで『マンヤセット』を買ってみた。

突然ですがダイエットします。

思えばどれだけ食べても太らなかった学生時代。

今では食べたい放題のやりたい放題。

このまま太り続ければ東京オリンピックを迎える前に人生が終わりそうなので、多くのスポーツ選手同様に5年後に向けて準備を開始します。

 

ありきたりなダイエットブログはなんとしても避けたいので、食べた物と日々の体重をブログの最後に記録していくスタイルでいきます。(超ありがち)

 

f:id:dokesuke:20150928200806j:plain

続きを読む

池袋で一人ごはんに迷ったらここに行け2015

池袋 ごはん

池袋は一人ごはんに最適の街です。

今回は、おすすめ店をジャンル別にまとめていきたいと思います。

 

【まとめルール】

  1. 自分が実際に行ったことある店のみ
  2. ブログ記事は2015年更新のものに限定
  3. ガッツリ系中心

以上 

 

f:id:dokesuke:20150927211346j:plain

続きを読む

僕が池袋に引っ越した理由

池袋

2015年10月で29歳になるドケすけです。 

先日、訳あって東京都豊島区の池袋に引っ越しをしました。

 

引っ越し先の条件は、

  1. 会社通勤30分以内、乗り入れ3路線以上
  2. 家から10分圏内で生活に必要なお店が全て揃う
  3. 外食に困らない(98%外食の為)
  4. 最寄駅徒歩5分以内
  5. 築年数5年以内
  6. 30㎡以上
  7. この条件の割に家賃安め
  8. 都内希望
  9. 始発駅希望

ちなみに一人暮らしです。

ほぼ全ての条件に合致したのが池袋でした。

 

f:id:dokesuke:20150926235840j:plain

続きを読む